遠足

春が来て、まだ5月に入ったばかりなのに毎日が初夏のようだ・・・

と、思っていたのもつかの間。

毎日毎日冬に逆戻りしてしまったような日々ですね。

今日はウチの次男と三男が遠足に行きました。

次男は幼稚園の年長さん、三男は年少さんです。

当然ママも一緒です。

ウチの子が行っている幼稚園は、結構大きな所らしく、何チームかに分かれて遠足に行くらしいのですが、それでも電車を貸しきり。

上野動物園に行くのだそうです。

残念ながらパンダはいませんが、遠足はとても楽しみにしていました。

しかし、折しも朝から大雨。

しかし、遠足は中止にならず。

雨の中出かけていきました。

この文章を書きながら窓の外を見ると、薄日が射してきているようなので、きっと上野動物園付近もそろそろ晴れるのではないか。

そう期待しつつ、土産話を待つのでありました。


ちなみに遠足に行くのは良いのですが、幼稚園への集合時間が朝の6時過ぎ。

3歳にはちょっと大変かも、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)