将棋

最近はにわかに将棋ブームだそうで、ウチの子供達も将棋に興味を示していました。

将棋は頭も使うし楽しいゲームだと思うので、ワタシも小さい頃からずいぶんと遊んでいた記憶があります。

この間100円ショップに行ったら、将棋盤と将棋の駒が売られていました。

盤と駒、それぞれ100円。

100円ですよ?

プラスチックではなく、ちゃんとした木製です。

信じられない時代がやってきたっていう感じです。

早速購入して、7歳の息子とまずは「はさみ将棋」。

ワタシ、こう見えて将棋は結構強いほう。

7歳にゃ負けませんよ。

しかし侮れない7歳。

いい加減にやっているとすぐに取られてしまいます。

7歳相手に真剣に将棋を指してしまいました。

ちなみにカミさんは7歳に負けていました。


ガンバレ、7歳。

負けても嬉しい、パパやママでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)