やきぐり

ちょっと都内に用事がありました。

地方から東京に出て行くと、まぁかえりにおみやげを買って帰るのが常でありまして。

さすがに「ひよこ」はもう誰もが知っていると言うことで、今回は比紗家のやきぐりを買ってきました。

いつもおみやげをいただく友人等にも買ってきてみんなに配ったのですが、これが好評。

栗をオヤツ代わりに食べる場合には、天津甘栗って言うイメージが強いのですが、これはもっと大粒で、焼いたモノ。

しかも半分から切り込みが入っているので、誰でも「ぱこっ」とまっぷたつに分けられます。

2つに切った栗を合わせたかのように、すぐ割れます。

とっても食べやすいです。

天津甘栗よりは薄味なので、栗本来の味が楽しめるというか、食べがいがあるというか。

とにかく、食べてもらった人みんなに好評でした。

パッケージもとってもオシャレで、初見の友人は「うわっ、高そう!」と。

ただの紙袋なのに、なかなかの高級感です。

あっという間に全部無くなってしまいました。

もっと買ってくれば良かった・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)