占い

特に特定の宗教を信じているわけでもないですし。

朝のワイドショーで流れる「今日の運勢」も良いことだったら信じても良いかな、と思う程度。

雑誌の占いコーナーはとばし読み。

そんなワタシですが、明日は占い師さんの所に行ってきます。

仕事じゃなくて、プライベートです。

占い師さん・・・っていうのはちょっと違うかも知れないのですが、今度家を建てよう叶って考えているので、方位とか間取りとか地鎮祭の日程とか。

そういう話しの相談に。


子供の名前を付けるときには「字画を気にする」のと同様、非科学的だといわれてしまえばそれまでですが、こういう話しは「統計学」だと思うんですよね。

「神の声が聞こえる・・・この子の名前は太郎にしなさい」なんて言われたら、なんだそりゃ?、としらけてしまうのですが、「太郎という名の子は幸せになっている子が多いですよ」と言われれば、そういう考えもあるんだったら名付けるときに気にしても良いかな、という気にもなります。

玄関は南向きが、とか、あっちには窓、こっちに水道はいけない、などなど。

色々とあるじゃないですか。

ま、120%そういうことを信じて、ということでもなく、そういう考えもあるなら考えの中で尊重し、取り入れていきたいな、なんて。

そんな風に考えています。

で、明日の朝行ってくるんですが・・・。

何を言われるのか、心配で不安ですね。

そんな事より「何を聞いたらいいのかな?」って言うレベルですよ、まずは。

ハテサテどうなる事やら。

こうご期待。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)