グルメ番組

どちらかといえば、テレビよりもラジオが好きなワタシ。

朝も夜もパソコン使ったり書き物をしたりということが多いので、テレビではなく、ラジオを愛用しています。

テレビをかけてしまうとつい見ちゃうんですよね。

CDやらでBGMだけ流しておけばいいのでは?、と言われるんですけど、音楽が流れているだけでは物足りないんですよね。

やっぱりラジオなんです。

もちろんFMではありません。

ワタシはAM派。

誰がなんと言おうと、ラジオはAMで、うんぬんかんぬんで・・・

・・・すみません。今日の主題はラジオではありませんでした。

閑話休題。


そんなにテレビを見ないワタシですが、グルメ番組は大好きです。

食べ物系ですね。

なんか平和じゃないですか。こういうの。


今やニュースは物価高と汚職と災害と事件と事故と・・・

気が滅入る話しばかりです。

そんな中、単純に美味しいものを食べて「うまいっ!」って言うだけの番組は、何の気も使わずにのんびり見られます。

ああ、しあわせ。


ちなみにワタシが好きなグルメ番組は、高級料亭やフレンチやイタリアンではなく、街の食堂や大盛り特集やご当地限定の美味しいものを紹介するモノ。

だって、それなら手が届きそうじゃないですか!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)