食べ過ぎ

珍しく珍しく、家族、両親とともに旅行に行きました。

そう遠いところではないのですが、ちょっとした温泉街です。

そこでの珍道中は色々あるのですが、それはまた別の話だと言うことで、今日は旅館での食事の話。

ここのところのワタシは、以前のような暴飲暴食ではなく、ある程度「腹八分目」での食事を心がけています。

しかし旅行。

夕食は結構豪華な和食の膳。

なんだかんだと話をしながら、食べてしまうわけですよね、それなりに。

「ま、こんなモノかな」程度に食べていたのですが、これが満腹。

食べ過ぎて気持ち悪くなってしまいました。

風呂に入る時間も遅らせ、しばらく横になっていて、ようやく動けるように。

バカでしたねぇ。食べ過ぎですよ。

たくさん食べたと言うよりも、食べられなくなったんでしょうね。

胃が小さくなった、と。

昔はこの場合食べても大丈夫だったんですけど・・・。

もう若くないって事ですか!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)