焼き鳥

豚肉より牛肉より、やっぱり鶏肉が好きなワタシです。

わかりやすく表現すると、

豚 < 牛 < 鶏

そんな感じです。

当然焼き鳥は大好き。

焼酎や日本酒を飲みながら食べるなら、やっぱり焼き鳥なのかな、と。

だから吉野家では「豚丼よりは牛丼」

トンカツ屋では「トンカツではなくチキンカツ」

だからこそ、焼きトンではなく、焼き鳥な訳ですね。

焼き肉屋さんに行っても、カルビやホルモンも好きですが、欠かせないのは鶏肉でしょう。

別に鶏が安いから好き、と言うことではなく、単純に好きなんですね。

しかし、実は苦手なのは骨付きの手羽先。

チキンボーンの類はあまり好んで食べません。

キライではありません。

食べれば美味しいのですが、手で持って食べるじゃないですか、そういうのって。

ワタシは食べ物は「箸で食べる」のが大道だと思っているので、足で食べにくい骨付き肉はあんまり手に取らないのです。

あれ?、横着なだけですか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)