マッチ

マッチをいただきました。

まぁ別になにか特別なモノではなく、いわゆる普通のマッチです。

いただいてみて気が付いたのですが、我が家にはマッチがありませんでした。

ワタシもカミさんもたばこは吸わないですし。

ライターは2、3個おいてあると思うのですが。

停電の時に使うローソクみたいなモノとして。

と言うわけで。

我が家の子ども達はマッチが使えないことに気が付きました。

まだ小さいですし、別に教える必要もないかも知れないのですが、昔「今の子ども達はマッチで火をつけることもできない」というニュースを見たことを思い出し、ああ、そういうものなのかなと思ったりもしました。

これからの世の中はライターなんでしょうか?

マッチくらい擦れないと格好悪いと思うのですが・・・。

ま、もうちょっと大きくなったらキャンプ場で教えることにしましょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)