そして値上げショー

ニュースやワイドショー、新聞、インターネット上のニュースなど、様々なニュースメディアで取り沙汰されているのがみんな同じセリフ。

その名も「家計直撃」

小麦粉や油、バター、マーガリンを始め、毎日の生活に必要なモノが軒並み値上げ。

ガソリンも大幅値上げ。

うちの近所ではガソリン代は1リッター当たり15円ほど上がりました。

仕方がないよね、という言葉で片付けてしまうわけでは行きません。

政治家の皆さん、国民は悲鳴を上げていますよ。

韓国では牛肉の輸入を巡って市民が抗議をしていたり。

日本人ももっと怒るべきなんでしょうね、きっと。


いや、怒ってますよ。

めっちくちゃ「値上げ過ぎ!」って言いたいんですけど・・・

具体的にどうすればいいか解らないんですよね。

とりあえず日本をもっとバリバリと引っ張っていってくれる人に、国家を代表してもらいたいモノです。

こっちはただでさえ住宅ローンに追われているのに・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)