梅雨入り宣言

例年よりも4~6日早く、関東地方でも梅雨入り宣言されました。

今日も雨が降っています。

今、とっても寒いです。

つい最近まで冬だったのに、突然夏っぽくなったなぁなんて思ったのがホンの1週間くらい前。

気温はまたまた冬に逆戻りしてしまいました。


例年よりも早く梅雨入りしたということは、例年よりも早く梅雨が明ける、と言うことなんでしょうか。

ということは例年よりも夏が長い・・・と言うことですか。

そりゃ勘弁ですねぇ。

夏は暑いものだと思いますし、暑い夏自体は嫌いじゃないんですけど、ワタシは毎日ネクタイを締める仕事をしています。

ワイシャツ着て、ネクタイして、上着を着ての猛暑は勘弁なんですよねぇ。

Tシャツ1枚で良いなら夏もなんてことないんですけど・・・。


ま、どちらにしても。

春が来て、初夏が来て。

景色が緑色になってきた今日この頃。

さぁ、ドライブに行くぞ!・・・と思っていた矢先だったんですけど。

ガソリン代はあがるし、梅雨入りしちゃうし。

勘弁して欲しいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)