夕立

梅雨入りし、毎日が雨模様の今日この頃。

昼間は曇り、もしくは晴れているのに夕方になると雷が鳴り出し、一気に集中豪雨。

こんな毎日が1ヶ月くらい過ぎると、ようやく本格的な夏が来るわけです。

先日も書いたとおり、とにかくこの時期の懸案は「カミナリ」です。

落雷でパソコンを壊してしまう人が後を絶ちませんのでご注意ください。

今日も所用で車で出かけたワタシでしたが、案の定夕方になると「ゴロゴロ」というカミナリ音。

早く帰宅しようとしていたのにも関わらず、前が見えないほどの雨に見舞われてしまいました。


そういえばパソコン教室。

こちらも雨とか台風の時期には出席率が多少下がるんですよね。

台風の時なんか「え?、今日パソコン教室あるんですか!?」などと驚かれたこともあります。

今後のスケジュールもあるモノですから、基本的に雨や台風でも普通に開講しているんですよね。

たとえ出席率が低くても、予定通り進めるようにしています。

まぁたまたま今までは「無茶」な天候には会ってこなかっただけかも知れませんが。

もちろん、台風の日だなんてワタシ個人的には休みたいですけど、そうは問屋が卸さない、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)