サイト検索

このブログは「スタディーオブPC」ですが、あまりにもパソコンに関することを書いていないなぁと思い、ちょっとはパソコンのことを書いてみようかと思った次第。

と言うわけでサイト検索です。


おかげさまでなんとか、毎日身のないつたない言葉を書きつづってはおりますが、ワタシが書いて投稿しているこの文章を、YAHOOやGoogleのロボット検索が調べ、いわゆる「検索」をしたときにヒットするようになっている訳です。

つまりGoogleの中にはワタシのこの「スタディーオブPC」へのリンクが多数保管されている訳です。

ところでGoogleには、このサイトのリンクが「どのくらい」保管されているのでしょう?

それを調べるのが site: 命令。

検索窓にsite:に続いてURLを入力すると、そのサイトへのリンク一覧が表示されるのです。

早速試しにこのサイトを入力してみました。

良かったらクリックしてみてください。

Googleでsite:http://blog.livedoor.jp/studyofpc

へぇ。結構ありますねぇ。

このように出てくるんですね。

ちなみにこれはGoogleの場合。

YAHOOならばこんな感じ。

YAHOOでsite:http://blog.livedoor.jp/studyofpc

こうしてみるとワタシの駄文がインターネットを構成する一部となっている。

何とも不思議な感覚ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)