170000

我が家には2台の車があります。

そのうちの1台はワタシが通勤などに使用しているスズキのワゴンR。

ワタシは普段通勤で長距離を乗っていますので、必然的にワゴンRの方が乗る距離は多いのです。

「軽自動車は乗用車よりも弱い」と言われるのですが、我が家には新しい車など買う余裕もなく、まだまだまだワゴンRには頑張ってもらわなければいけません。

ワタシは「趣味はドライブ」と公言しているくらいですから、車は大好きです。

ワタシ、運転するのが大好きなのであって、基本的に「新車じゃないとダメ」とか「この色以外は認めない」とか、そういうこだわりはありません。

だから買うときには中古車で十分なのです。

ただ、このワゴンRを買うときには、友人が販売店に勤めていたもので、その友人を通して買いました。

このワゴンRは新古車、つまり試乗車だったものを買ったのです。

新車と言えば新車なのかも知れませんが、中古車と言えば中古車です。

これがワタシが買った唯一「純粋な中古ではない車」。

納車されたときには、走行距離19キロでした。

19キロって・・・新車じゃないのか、これ?

・・・と、思ったりもしましたが、それ以降毎日快適に乗っています。

朝1時間、帰り1時間、そして昼食時にもこの車にいることが多いので、1日に3時間、ワゴンRに乗っています。

言うなれば、ワタシの人生の8分の1はワゴンRで過ごしているのです。

先週、ついに走行距離は170000キロを越えました。

エンジン快調です。

車検は来年です。もちろん受けます。

まぁ愛着もありますし、まだまだ乗りますよ、ええ。

どうか明日もエンジンがかかりますように・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)