梅酒

「今年も梅酒を漬けたんだよ」と、母から。

この時期になると、我が家では毎年梅酒を漬けています。

我が家の味は甘さ控えめ。梅、多め。

甘い梅酒は大好きですが、甘すぎるのはちと辛い。

と言うわけで、我が家では甘さ控えめに作るのです。

この時期はスーパーに行っても梅やら氷砂糖が沢山販売されています。

梅酒を漬けている人って結構多いんでしょうね。

特に晩酌などしないウチのカミさんも、梅酒だけは好きなようで。

梅酒も「後でゆっくり飲もうか」と取っておくと、いつの間にか無くなっていたりします。

ま、多少のお酒は飲めないより嗜めた方が良いかな。

そう思っています。


ちなみにワタシは梅酒を更に焼酎で割って飲んだりもしています。

変ですかね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)