早稲田

テレビを見ていると、「地下鉄の副都心線開通」のニュースがたくさん流れていました。

計画から36年、ようやく開通にこぎ着けた、と言うことだそうです。

早稲田大学の生徒がたくさん利用するであろう、“西早稲田駅”も出来たという事だそうですね。

出没、アド街っク天国を見ていたら、このタイミングで当然のように西早稲田の特集。

良いですね、学生街。

地元の食堂のおじちゃんやおばちゃん達がみんな気っ風がいい。

500円ワンコインのランチで気持ち悪くなるほどの量を出してくれたり、色々と相談に乗ってくれたり。

「学生街」っていう言葉が頭によみがえりました。

・・・といいますか、実はワタシ、最終学歴が高等学校でして。

大学生というものになったことがないのです。

キホン的に勉強は誰かに詰め込まれるよりも自分で学びたいことを学ぶべきものだと思っていたので、あまり「進学」という事は考えていませんでした。

その分、今は毎日が勉強で苦労していますけどね。

ま、何はともあれ、「学生になりたい」と言うわけではないのですが、西早稲田みたいな、ああいう町に住んで、下宿して、馴染みの食堂のおじちゃんやおばちゃんと語ってみたい・・・と、思ったりしましたね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)