北海道土産

友人が北海道に旅行に行ってきました。

関東にすむ我々にとって、北海道と言えば遠い遠いあこがれの地。

ドライブ大好きなワタシとしては、いつかは大平原を走りたいと思っている今日この頃なのです。

で、そんな友人が「お土産に」と買ってきてくれたのが、「北海道道の駅スタンプラリー2008」のスタンプブック。

いわゆる道の駅のスタンプを押して回るスタンプ帳です。

関東道の駅スタンプラリーや、ちょっと足を伸ばして東北道の駅スタンプラリーには参加をするのですが、さすがに北海道には参戦できません。

それゆえ、こういった土産は何よりもうれしいモノなのです。

旅行に行ってワタシにお土産を、なんて声をかけてくれる人には、「白い恋人なんていらないからパンフレットをもらってきてください」と行っています。

お菓子やカニは通信販売でも買えますが、パンフレットやスタンプはその場に行かないと手に入りませんからね。

感謝、感謝です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)