大騒ぎの休日、2日目

昨日は突然の訃報にビックリするやら忙しいやらの1日を過ごしました。

さて、今日はお仕事3連休の2日目。


朝6時前に起き、外を見ると曇り空。

今にも泣き出しそうでした。

今日は朝7時半から地鎮祭。

ついに家を建て始める訳です。

雨が降るかも、と言うことで、事前に建築屋さんがテントを張ったりいろんな事前準備をしておいてくれました。

近所に住んでいる両親も来てくれ、雨が本降りになる前に滞りなく行うことが出来ました。

皆さん、ありがとうございました。


で、御挨拶です。

今日地鎮祭を行うと言うことで、昨日のうちに建築屋さんがご近所に顔を出してきてくれた、と言うことなのですが、まぁ実際住むのは我々ですし、これから工事やら何やらでご近所さんには迷惑もかけるわけですし、ちょいと顔を出しておこうかな、と。

重くない程度の手土産を持って、隣接する近所3件に御挨拶してきました。

ま、行かないよりは行った方が良いかな、と。


で、午後はお寺。

明日は叔父の火葬が行われる日。

遺骨を連れて帰り、埋葬する為の相談。


いろんな事がある日々ですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)