カロリーオフ

メタボリックがどうのこうのと、何かとカロリーを気にする世の中ですが、最近コンビニエンスストアなどに行くと、やたらと「0」と書かれた缶コーヒーに出会います。

カロリーゼロ、またはそれに準じた低カロリーだったり、砂糖不使用だったり。

ワタシなんかは「コーヒーのカロリーを気にするんだったらブラックで良いのに」と思う方なのですが、世の中としては「甘くてカロリーゼロが良いな」という風潮のようで。

アサヒのワンダがゼロの走りだったような記憶していますが、きっとこれが沢山売れたんでしょうね。

雨後のタケノコのように、各社から似たようなモノが続々と登場しています。

ただ、先行逃げ切りというか何というか、ワタシも色々と飲んでみましたが、缶コーヒーでカロリーゼロ、もしくはそんな感じの製品だと、やっぱりワンダが良いかも知れませんね。

ま、普通に砂糖が入っているモノだと他の方が良いんですけど・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)