食品偽装

しかしまぁ、一体何を信じたら良いんだろう、と言うニュースが踊る今日この頃。

ここのところもまた「うなぎ」の産地偽装やら「牛肉」の偽装やら・・・

とにかく「騙して儲けてやろう」という雰囲気出まくりですよね。

そういう目で見てしまうからかも知れませんが、ニュースで見る偽装を指示していた社長やら何やらっていう人は、どうしてあんなに悪い顔をしているんでしょうね。

犯罪者=悪人っていう図式を決めつけてしまうのは言い過ぎなのかも知れませんが、「犯人はこいつ」とか、「張本人はこいつ」という風に紹介された写真や映像は、どれもこれも悪~い顔をしているんですよね。

「人間性格が顔に出る」とか「いい人なのがにじみ出ている」とか。

やっぱり顔で笑っていて、良いことを言っていても、心が曇っている人はみんなに伝わってしまうんですね。

ワタシなどはまだまだ若造ですが、ワタシから見ても「ああ、この人は今後大変なのかもね」という顔をした人はいっぱいいます。

悪いことをして一時は良い思いをしたとしても、回り回って全部自分に跳ね返ってくるモノですよ。


大金持ちじゃなくても良いから、心豊かに生きていけたら幸せだな、と思う今日この頃であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)