ベルトの穴

普段の仕事がスーツにネクタイなワタシですので、ベルトは毎日しています。

休日はジーパンにTシャツというラフなことが多いのですが、それでもやはりベルトはしていますね。

そんなに何本も持っていないので、同じモノを使い回していますと、やっぱり頑丈なベルトでも割とすぐにガタがきてしまうモノです。


ワタシは新しくベルトを買ったとき、いつも考えることがあります。

それは「どうやって短くするか」ということ。

当然市販のベルトは長めに作られていますので、自分の胴囲にあわせて短くするわけです。

この短くする方法が問題。

昔はベルトのバックルをはずし、切って調節していました。

でもこれだけだとどんどん短くなってしまうので、最近では短く切る&穴も開ける、と言うことを併用しています。


仕事が終わって家に帰るのが遅くなり、それから夕飯をたくさん食べたりしていると、やはり健康にも良くないですし、太り気味になってしまいます。

そこで、朝食に重きを置き、昼食は軽い手弁当、夕食は軽く食事+お酒をたしなむ程度、と言うルールにしてみました。


別に無理にダイエットしているわけではないのですが、ここ数ヶ月でベルトの穴を4つ開けました。

無理せず痩せていくという事は・・・今までいかに暴飲暴食だったかというとが伺えますね。

あ、別にいたって健康ですので、病気ではありません。

体重が劇的に落ちているわけではないのですが、おなかまわりは痩せてきているような気がします。

いつまで続くことやら、ですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)