猛暑ですな

暑い。

もうひたすらそんなことを言いたくなるような毎日です。

基本的に夏が嫌いなわけではありません。

こう見えても学生時代は陸上部の短距離ランナーだったワタシ。

毎日これでもかって言うほどの汗をかいていました。

しかし・・・


ネクタイ締めて、ワイシャツを着て、スーツを羽織って猛暑の中歩くっていうのはカンベンなんですね。

ウチの会社はあまりうるさい方ではないので、ワイシャツ着てネクタイしていれば特にうるさく言われることはありません。

しかし・・・

Tシャツ1枚で仕事をするわけにはいかないもんですかねぇ。

あ、店は涼しいんですよ。当然。

しかし我々はデスクワークではありません。

パソコンやさんっていうのはパソコンの前に座っているのではなく、パソコンを販売したり、メンテナンスで飛び回ったりしているわけです。

汗をかくことは決してキライではないのですが・・・

スーツ姿で汗をかくのは・・・・

嫌ですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)