ミミズ腫れ

す~ぐにミミズ腫れになってしまうんです。

なんと表現すればいいのか難しい所なのですが、例えば腕がかゆいと思って「ぽりぽり」とかくじゃないですか。

もうそれだけ。

たったそれだけでミミズ腫れです。

爪を這わせた後に、赤く膨らんでしまうんですね。

まさに「ミミズのように腫れてしまった」という雰囲気です。

それだけではありません。

確かに強く爪で掻いたところは「ミミズ腫れ」になってしまうのですが、全体的に軽く「かゆいな」と思ってかいたところは、あちこちが腫れてしまうのです。

例えば太股をかくと、その辺一帯が大量の蚊に刺されたようになってしまいます。

ある人に聞いたら「そりゃアレルギーだよ」と言われ、

ある人に聞いたら「そりゃ蕁麻疹だよ」と言われ、

ある人に聞いたら「そりゃ疲れがたまっているんだよ」といわれ・・・。

どれが合っているんでしょうか。

全部あっているような気もしますし、全部間違っているような気もします・・・。

どなたか、良きアドバイスを!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)