おやつ

最近昼食はカミさんが作ってくれるお弁当持参で出勤しているワタシ。

「最近」って事は以前は外食だったのか?

いえ、以前は自分で作っていたのです。

でもさすがに面倒なので、今はカミさんが用意してくれています。

作ってくれるわけですので、中身が何であっても文句は言わないようにしています。

そんなカミさんの弁当。

週に1回くらい焼きおにぎりの日があります。

焼いた白いおにぎりに、醤油をつけてもう一度焼く、アレです。

ごくごく一般的、普通の焼きおにぎりですが、まぁ嫌いじゃないので、それはそれで美味しくいただいています。


そして今日。

「今日は焼きおにぎりね」とカミさん。

さらに

「美味しいお菓子もらったから、おやつにこれも入れておくね」と続きました。

はて、なんでしょう。


昼食。

焼きおにぎりを食べ、ウワサのおやつ。

それはどこかのお土産でもらったという、結構有名な「ぬれ煎餅」でした。

ぬれ煎餅って最近たまに見かけますよね。

パッと見は煎餅ですが、しっとりとして柔らかいという、アレです。

湿気た煎餅とはまた違って、いい具合のしっとり感が魅力です。

これはこれで美味しかったのですが・・・

なんだかもう一度焼きおにぎりを食べているような感じで、おやつって言う気がしなかったのが残念なところでした・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)