ごほうび

ワタシ、結構マジメに生きていると思うんですよね。

コツコツ地道に生きているような気がします。

一応結婚もして、子供も3人いて、風邪をひいて熱があってもほとんど仕事を休むことなど無く、会社のため、お客様のため、家族のため、そしてひいては世の中のため。

年金だって税金だって、ちゃんと納めてますよ。今は。


で、今日はそんなワタシの誕生日でした。

カミさんからのプレゼント・・・といえるかどうかは解りませんが、「せっかく誕生日なんだし、好きに出かけてきたら?」と。

ここ1年くらいと言うモノは、仕事が休みの日はほとんど新築の打ち合わせやら、子供のなにやら、まったく「今日はヒマだ」なんて言葉は世の辞書には無いという感じでした。

で、今日は突然1人で東京へ。

実は東京へはちょこちょこ行ってはいるんです。

仕事柄秋葉原にも良く行きますし、最近は叔父の不幸があったばかりなので、その後始末に何度も行きました。

そんな「目的を持った用事」ではなく、まるっきり100%プライベートに、自由に。

フラフラとお出かけしてきました。

別に凄いところに行ったり、たいそうな事をしてきたわけではありません。

普段はあまり行かない街を、フラフラとしてきただけの事であります。

しかし、こういう「非日常」がある事によって、毎日の日常をこなせる、とでも言いましょうか。

朝起きて、ご飯食べて仕事に行って・・・と言う単純な構図ではない時間。

誰に見せるわけでも、語るわけでもないのですが、そういう時間がごくたまに入ることによって、また明日から頑張れるかな、と言ったところです。

ま、さすがカミさんは解ってくれているって言うことなんでしょうかね。


友人に「カミさんに誕生日なんだし、自由にどこかに行ってきたらと言われたよ」と告げたら、

「誕生日なのにほったらかしかい!?」と笑っていましたけどね。


さて、明日からまた毎日を頑張って生きていきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)