投機マネー

ニュースを見ていても「原油高」だの「景気後退」だの、ろくな話が聞こえてきません。

今日のテレビでは「最近は持ち直していた景気が後退していて・・・」と言っていました。

良くその「景気が後退」という言い方を聞きますが、その前に最近は景気が良くなっていたという話しの方が、はなはだ疑問であります。

ワタシは仕事柄いろんな職種の方とお会いしていますが、なかなか景気は「まぁまぁかな」なんて言う人には出会いません。

辛い辛い・・・と言う話しばかりです。

最近「特に景気が後退して」と言う話が本当だとすると、ここ何年もずっと景気が悪いと思っていたのにこれからますます悪くなる、って言うことでしょうか・・・。

カンベンして欲しいですねぇ・・・。


なんですか、投機マネーって。

原油高や穀物高もこの「投機マネー」が大きな力を持っているとかなんとか。

ということは、我々が払う高いガソリン代でもうかっちやって笑っちゃっている人がいるって言うことですねぇ。

世の中もうちょっと“みんなが”幸せになってくれれば良いんですけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)