那須ガーデンアウトレット

2008年7月17日、栃木県那須塩原市に、アウトレットモール「那須ガーデンアウトレット」がオープンしました。

もちろんワタシはまだ行っていません。

なんでもグランドオープンって事で、様々なイベントが開催されているようです。

正直言って那須塩原市にはこういう施設は出来て欲しくなかったなぁ・・・と思うのは、ワタシが那須塩原住民ではないからでしょうか。

那須は観光地ではありますが、静かな景観と情緒ある山々が好きだったんですが・・・。

まぁ時代の流れでありましょう。

最初は混雑しているでしょうから、2、3年したら行ってみましょうか・・・。

そんなことを考えていた7月18日。

つまりオープン翌日の今日。

東証一部上場の不動産会社、ゼファーが負債総額949億円を抱えて、民事再生法を申請」というニュースが!


なんだって!?

ゼファーと言えば、大和地所と共にこの那須ガーデンアウトレットを共同開発した会社。

アメリカのサブプライム住宅ローンの問題で資金繰りに苦労としていた・・・と言う話しなのですが・・・。

那須ガーデンアウトレットがオープンするのを見届けてから、民事再生法を申請したんだろうなぁ。

地元の新聞、下野新聞によると、那須ガーデンアウトレットのゼネラルマネージャーは「寝耳に水で」と。

ま、このまま平然と運営はされていくんでしょうけど・・・

世の中どうなるのか、わからないものですなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)