基礎工事

家を建てようかと言うことで、ずっと打ち合わせをしつづけ、ようやく着工となった我が家のお話し。

ようやくようやくコンクリートミキサー車が来て、基礎工事、と相成りました。

へぇ、こんなに手の込んだことをするのか。

これだけがっちり作らないと家が傾くって言うことなんだな、関心関心・・・と、思って、連日見ていたワタシたち。


で、建てているその場所のすぐ隣の家。

コレがナンと、たまたま弟の友人の家でして。

しかも親子2代で大工さん。


ある程度基礎工事が一区切り着いたところを見ていたら、そのお隣さんがやってきて。

「ものすごくていねいな基礎工事をしているので驚いた」と。

こんなにしっかり、ていねいに基礎工事をするのはほとんど見たことがない。最高ランクだと思います、と言ってくれました。

そのお隣の大工さんは別に我が家の建築にはまったくナンの関係もない、たまたま隣に住んでいたと言うだけの人なので、まぁ感想は本当の気持ちだと信じたい所なのですが。

毎日隣で見ていて「良い仕事しているなぁ」と話していたのだそうです。


「これは良い家が建ちますよ、間違いありません。プロの目から見ても良い仕事をしています」と、太鼓判を押していただきました。関係のない大工さんが。


まぁこれからお隣に住むわけですので、多少良い風に語ってくれたのかも知れませんが・・・。

なににしても、悪くないのは間違いないのでしょうから、ありがたい限りです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)