痛ましく

痛ましい事柄が多い今日この頃ですね。

東北地方での震度6強などの大地震。

ケガをされた方、ご自宅が倒壊や半壊してしまった方、大変な事態でしたね。

1日も早い回復や復興をお祈りいたします。


不景気の波がまともに日本列島を襲っていますね。

政府は「ちょっと景気悪いかも」っていう言い方をしているようですが、ワタシが肌で感じるのは、もう過去最大の、未曾有の不景気っていう感じです。

どうすればこの先良くなるのか。

さっぱり解りません。


今、最も解らないのは「通り魔的な犯行」

ラジオやテレビで事件を見ていると、もうムカムカしてしまうのですが、あまり直接的な表現でここに記述してしまうと、右側に出ている広告が表示されなくなってしまうようなので、まぁ遠回りに書いてみますが・・・

いきなり見ず知らずのナンでもない人を刺し、誰でも良かったと宣う犯人殿。

あなたの気持ちが一番わかりません。

もしウチの子がそういう理由で被害者になってしまったとしたら、ワタシは犯人を許しません。

例えいかなる理由があったとしても、例え司法が許しても、例え刑期を終えたとしても、ワタシは一生許せないと思います。

とにかくもう・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

部外者のワタシとしては、それしか言いようがありません。

早くこんな世の中じゃなくなる日が来るように、私たち1人1人が出来ることからなにかを始めなければいけないんでしょうけど・・・。

ムズカシイですね。

とりあえず自分の家族くらいは自分で守れるよう、ガンバリます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)