ついていない1日

今日もお仕事。

朝早く起き、お弁当を用意し、万全の体制で出社・・・したのですが、車を降りるときにスーツの上着を持ってこなかった事に気がつきました。

ついていない1日はここからはじまったのです・・・。


朝一番で「無線でインターネットを使っていたのが突然繋がらなくなった」という方のご自宅へ。

色々と調べてみると、悪いのは無線機ではなく、ハードディスクドライブ。

事前には無線の不良と踏んでいたので、そのような機材しか持っていなかったワタシ・・・。

当てがはずれた。

仕方が無く、この日はあずかってドライブの検査をすることに。


次に先日WindowsVistaを搭載したノートパソコンをご予約いただいた方の元へ。

昨日のうちにパソコンの初期設定をすまし、本日納品と相成ったわけです。

ところが・・・

電源を入れてみると、なぜかスライドパッドが動かない。

スライドパッドっていうのは指で動かすマウスですね。

昨日設定していたときには何ともなかったのに・・・。

お客様は納品される今日という日をとっても楽しみにしておられました。

ワタシ、平謝りで持って帰ることに。


社に戻ると、不調のパソコンが何台も持ち込まれていました。

修理やメンテナンスのご依頼をいただいたパソコンは、手の空いたスタッフがみんなで手分けして対処していきます。

普段はね。

ところが今日は「連日の激務」により、お休みを取ってもらっているスタッフが多数。

つまりすべてワタシが1人でこなすことに・・・


良いんですよ。別に。ワタシもプロですから。

故障?、修理?、ドンとこいです。


ところが・・・

今日に限ってなかなか直らなかったり、一筋縄ではいかないコンピュータウイルスに感染していたり、どう見ても2、3日かかりそうな作業を今日中に!と言う依頼があったり・・・。

ううん、無理な物は無理なんですけど・・・。


どんなに忙しくても、焦らない焦らないと言い聞かせ、冷静にひとつずつ対処していくようにはしているのですが、今日はこの先行った仕事すべてが裏目、裏目に出てしまいました。

最後の仕上げにパソコンで書類を作っていたら、外は突然の雷雨が。

ああ、この時期は夕方になると雷や雨が降るんだよなぁと思っていたら、

バチン!

という大きな音と共に、停電。

この忙しいときに、作りかけの書類が無くなってしまいました・・・。


ま、こんな日もありますよ。

今日これだけ悪ければ、明日からはこれ以上悪くなることはないでしょう。

そう思って、またガンバリマスよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)