雷鳴とどろく

気象庁が梅雨明け宣言してからはや何日が経つでしょうか。

確かに毎日暑い日々ですが、連日曇りがちで、夕方になると雷雨が。

テレビの天気予報を見ていると、臨時ニュースで「○○地方に大雨洪水警報が・・・」という声を良く聞くようになりました。

水害はもちろん怖い物ですが、この時期一番被害が大きいのは、何を隠そう、カミナリです。

今日も朝出社したとたんに電話が何本も鳴りました。

インターネットに繋がらなくなった。

ネットワークが使えなくなった。

パソコンの電源が入らなくなった。

Windowsが起動しなくなってしまった。


皆さんにアドバイス。

とりあえずこの時期、パソコンは使っていない間はコンセントから抜いておくべき。

更にできたらインターネットに接続しているLANケーブルを抜いてください。

LANケーブルから強い電気が流れてきてしまい、LANポートやルータを壊してしまう人が多いですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)