歯の磨き方

今やパソコンはたいていの職業で活用されています。

ワタシはそんなパソコンやさんですので、ありとあらゆる職業の方々とお会いしています。

そんな中には当然、歯医者さんもいらっしゃいます。

自分の口の中っていうのは自分では見えないので、ワタシは歯に関してはこの先生にすべてをお任せするようにしています。

その先生に聞いたのですが、「歯磨きは力を抜いて」という事。

ワタシは歯磨きと言えばついつい力を込めてガシガシと磨いてしまいがちなのです。

それはいけない。

力を抜いて、「こんなんで良いのかな?」と思うくらいで良いんだよ、と。

それでちゃんと汚れは落ちているんですって。

そんなものなんですかね?


さっそく実践してみたところ、なかなかうまく行かないのですね、コレが。

ついつい力を込めてしまうんです。

出来ないですよ、と言うと、「それじゃ指3本くらいで歯ブラシを軽く持って磨いてみよう」と。

指3本で?

さっそくチャレンジ。

なるほど。こりゃ力が入らない。

でもこんなに軽く磨いていて良いのかな?

「それでいいんです」と。

そんなものなんですかね?

ま、先生はプロですので、しばらくこの「軽磨き」でいってみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)