アンパンマン

ワタシ、実はアンパンマンが大好きです。

原作の絵本は、自分自身が幼い頃から、好んで読んでいました。

アニメが放送されるようになってからと言うものは、いつかこのアニメを自分の子供達と一緒にみたいと思っていました。


そしてアンパンマンのアニメは、今年でなんと20周年。

そんなに経つんですね。

当初はアンパンマンや食パンマンしか知らなかったのに、今や雨後の筍ように○○マンのオンパレード。

ま、別に舞台が日本だというわけでもないですし、主人公が人間ではないと言うこともあって、ナンでもありの自由な世界である、と言うことが、長く続いた原動力なのでしょう。

内容の作り込みとしては、一般的な生活を描いたサザエさんやちびまる子ちゃんの方がネタに困るような気がしますし。


アンパンマンの作者、やなせたかしさんは、インターネットでも展開しているアンパンマンショップのトップページに、毎月直筆のコメントとイラストを掲載しています。

若輩者のワタシが人生の大先輩が書くモノに対してコメントするのもなんなのですが・・・コレ、結構良いことが書いてあります。

ワタシは毎月楽しみにしており、はがきサイズに印刷して飾っておいたりしています。

ご興味があったら是非ご覧になってみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)