体温計

昨日のブログにも書きましたが、突然の寒気に襲われたワタシ。

一日中普通に仕事をしていて、普通に帰ってきて、普通に風呂に入り、普通に食事をしました。

そこまではいたって「普通」だったのですが、そのあたりから「あれ?、寒いかも」と思うようになってきたわけです。

夜、布団に入ったときに体温を測ったら38度9分。

枕元にお茶などをたくさん用意し、とにかくさっさと眠ることにしました。


市販の風邪薬が効いたのか、もらい物のドリンク剤「ゼナ」が効いたのか。

朝起きてすぐに体温を測ってみると、37度1分に。

単に朝は熱が下がるモノなのかも知れませんが、37度台なら許容範囲。

着替えて出社することにしました。


・・・突然寒気におそわれたと思っていたのですが、今、改めて考えてみると、ここ数日おなかを壊していたり、昼間仕事をしていても猛烈な睡魔におそわれたりしていました。

こういうのは体調不良の前兆だったのかも知れません。


幸か不幸か、今日は中学校のパソコン室で、ひとり、サーバー機のセットアップ作業。

頭は使うモノの、大した体力は使いません。

今夜また熱が出ないことを祈りつつ、無理をしない程度に業務をこなすワタシなのでした・・・

一日中体温計を持ち歩いていたので、パソコン室を出るときに計ってみたら38度5分でしたけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)