ギョウザ

「今日はギョウザを食べに行こう」という話しになり、職場の面々と共に、昼食は近所のギョウザ専門店へ。

いつも混雑していて有名な店なのだそうですが、ワタシは地元出身ではないので、初めて行きました。

この日は風邪をひいていて、ちょっぴり熱もあったのですが、まぁギョウザを軽く食べる位は大丈夫かな?、と思っていました。

「じゃ、2人前」と、みんな1人2人前注文。

ご飯も何もつかず、純粋に焼きギョウザしかないお店でしたので、1人前では足りないであろうと言うことらしいです。


初参戦のワタシも、当然右へならえで2人前を注文。

かくゆうワタシはギョウザは大好き。

普段ギョウザ屋さんに行く時は、2人前や3人前を頼むのです。

ただ、そんなイメージは全国でも有名なチェーン店や、話題の宇都宮ギョウザのを見て、ならではの話し。

そして「ハイ、どうぞ」と持ってきてくれたギョウザの皿を見てビックリ。

ワタシの想像の何倍もの量がのっていました。

これは・・・。

とりあえず焼きたてを食する。

うまい!

とっても美味しく、どんどん食べる。

パクパク食べる。

それが10分くらい経つと、「モクモク食べる」、「チビチビ食べる」とペースが落ちていき、ついにはギブアップ。

もはや気分は「食事」と言うよりも「戦い」です。

気分はアスリート。

熱々ギョウザとの真っ向勝負です。


この日、夕飯は食べなかったのは言うまでもありません・・・。

皆さんも食事はほどほどに。

腹八分目って事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)