お盆にて

お盆で数日お休みをいただき、親戚やら実家やら、お互いに行き来してお線香をあげる日々。

普段頻繁には会わない親戚と、盆と正月くらいは顔を合わせ、話をすることはやっぱり必要なことだな、と。

どうしても「仕事がお休み」というと、「ドライブに行きたいな」と思ってしまうワタシなのですが、この時期はどこに行っても帰省ラッシュに当たってしまいます。

やむを得ず出かけることになる場合には、出来るだけ高速道路と国道をはずして走ります。

その「くねくね走る、混雑しない道選び」というのもまた、お盆ドライブの一興だったりするわけですね。

親戚を回り、お土産に日本酒なんかをいただいて帰ってきて、夜は早い時間から飲んじゃって。

普段なかなか「連休」という文字がない仕事をしていますので、たまにはそんな時間も必要なのかな、と。

ま、短いお休みをそんな風に過ごしているワタシです。

・・・1日くらいはどこかドライブに行きたいんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)