方向指示器

友人夫婦から「インターネットに繋がらなくなっちゃった」という電話が。

最近ご無沙汰していたので、久しぶりに遊びに行くついでに見てあげることになりました。


仕事が終わり、会社を出ようとしたところでまたすぐに新しい仕事が続々と入ってきてしまい、なかなか帰れないわたし。

予定していた時間よりもかなり遅くなってしまいました。

友人の家は小さな子がいますし、あまり遅くなるのも失礼かな、と。

ちょっとでも早く着きたい。

その為にはどんなルートで行ったら良いか、思案しながら運転していました。

ワタシは軽自動車で通勤していますので、あんまりスピードを上げるのも危険です。

スピードを出さずに早く着くためには、ルート選びが肝心。

次の交差点を左に曲がれば近いけど、ちょっと道が狭い。

真っ直ぐ進めば広いバイパスだけど、やや遠回り。

どうする?

どうする?


ワタシが選んだのは「左折」。

左に方向指示器をつけ、交差点に差し掛かるワタシ。

そこで何を思ったか、イヤ、何も考えていなかったのか。

左に方向指示器をつけたまま、ワタシは交差点を「す~」っと直進してしまいました。

「ハッ!」と気がつき、バックミラーを見るワタシ。

ちょっとビックリしている後続車。


いやはや危ない危ない。

左に方向指示器をつけた瞬間に、つけたことをすっかり忘れてしまいました・・・なんだそりゃ。

そんなこともあるんですね。

こわいこわい。

気をつけます。


あ、そうそう。

インターネットの不具合はあっと言う間に直りました。

最近は落雷が多く、通信機器が故障する方が多発しています。

そんな中、設定だけで何とかなるのは不幸中の幸い。

良かった良かった。

皆さんもお気をつけアレ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)