歯ブラシ、かため

小さい頃は頻繁に歯医者さんに通っていたワタシ。

そんな事もあって、歯みがきだけはきちんとしようと心に決めているワタシです。

ただ、歯ブラシの種類にはこだわらず、もっぱらカミさんが買ってきてくれるモノを使用しています。

ウチのカミさんも特定の銘柄を継続して購入するわけではなく、お店に行って「特価98円」と書いてある、その時の安売り商品を買ってきます。

その為ワタシが使う歯ブラシは、替える度に銘柄と色が変わっていくのです。

しかしひとつだけ替えないモノがありました。

それは歯ブラシの固さです。

ワタシは必ず「ふつう」を買っていました。


ところが先日、カミさんが「やわらかい」を買ってきてしまったのです。

せっかく買ってきたモノなので使わないのももったいないと、ワタシはその「やわらかい」を使っていました。

ところがですね、コレがまたやわらかいんですよ。

看板に偽り無しです。

歯医者さんに言わせると、「歯ブラシがやわらかいから、固いからと言って良くみがける、というものではない」との事なのですが、それにしても「やわらかい」はみがいた気がしません。


そこで今回、「やわらかい」の対極に位置する「かたい」を買ってみました。

さっき初めて「かたい」で歯をみがいたワタシ。

いやあ、かたいですね。

看板に偽り無しです。

そんなに力を入れているわけではないのに、口の中が痛くなるかも。

でも「みがいてるぞ」というのがとても良くわかり、ちょっと気に入りました。

しばらくこのまま使ってみて、良いようなら次回も「かため」にしようかな、と。

そんなどうでも良い事に、頭と時間を使ってしまいました・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)