ひとくぎり

今日は8月30日。

8月は31日が日曜日なので、事実上「8月いっぱい」と言えば今日まで、というのが通り話。

毎日毎日小学校や中学校でパソコン室を作ってきた我々チームですが、一応今日で一区切り、となりました。

まぁ辛い日々でありました。

不況の世の中で仕事があるだけありがたい話しなのですが、学校が開いている間しか仕事が出来ないので、夕方5時には帰らなければなりません。

それに先生って夏休みの間ほとんど学校にいないんですもの・・・というのは言い訳にしかなりませんが。

こんなペースじゃ8月中になんて絶対終わらない。

そう思っていました。

しかし8月が終わってしまい、9月1日には教育委員会の方に引き渡しです。

実際にはまだ完璧ではない部分が沢山あるので、9月中旬程度まではこの仕事が続きそうなのですが、一応今日で「見せられる」所までは完了しました。

今回は9校同時に行ったため、スケジュールを組むのが非常に大変でしたが、そういう事務手続きは担当者にお任せ。

ワタシはひたすらサーバー機のセットアップ、調整と、生徒用クライアントの設定に従事していました。

とにかくもう、今日は寝ます。

夏が来て、秋になりつつある季節感をまったく感じられなかった、今年のワタシの夏でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)