川の水が増えて

毎日夕方になると黒い雲が増え、突然「バケツの水をひっくり返したような」雨が降る。

ここしばらく、そんな日が続いています。

ウチの近所には大きな川が流れています。

この川も例外ではなく、いつもの清流が「濁流」へと姿を変えていました。

子供達は「河原で遊びたい」などと言っていましたが、こういう日には水辺に近づかないのが得策。

そう思っていたところ、突然のサイレン音が。

どうも誰かが川に落ちたのか、入ってしまったのか。

なにやら巻き込まれてしまい、大変なことになってしまったようです。


ヘリが飛び、消防隊、警察が捜索し・・・といったことが眼下で行われていました。

こういう状況では、ワタシ達のような市民は無力なモノで、特に何の協力もしようがなく・・・。

とりあえず、無事発見されることをお祈りいたします。

出来ることと言えばそのくらいなのが、悔しい限りです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)