パイナップル

果物が好きな我が家では、常にバナナが常備されています。

昔はバナナは貴重品だという話を良く聞きますが、現在ではスーパーでも気軽に買うことが出来ます。

バナナ好きなワタシとしては、嬉しい限りです。

バナナ以外の果物は、基本的にその季節にそったものを食べています。

最近だと梨やらブドウやら。


そんな我が家の冷蔵庫。

今日開けてみたら、パイナップルが入っていました。

しかもカットフルーツ。

パイナップルはカミさんが好きなので、きっと買ってきたのでしょう。

ワタシ、そこから数個いただきました。

実はワタシはパイナップルはちょっと苦手なのです。

食べると美味しいのでが、食後に口の中があれるというか、何とも食感が悪いというか。

そんなわけであまり好んでは食べませんでした。


今日置いてあったのはカットフルーツでしたので、まぁコレならと言うことで食べてみたワタシ。

食べてビックリ!

ものすごく甘い。

パイナップルってこんなに甘いのか?

“ガツン!とパイン”よりも甘いような気がする。


カットフルーツとはいえ、もちろん無料の果物ですから。

砂糖がかかっているとか、そういうモノではありません。

よく見るとパッケージには「糖度15度」の文字が。

ううむ・・・コレは甘い。

こんなのあるんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)