血液型の比率

あらためて気がついて、ちょっと感心してしまったのですが。

人間の血液型っていうのは、A型、B型、O型、AB型と、大きく4つに別れています。

日本人に一番多いのはA型。

その後はO型、B型、AB型と続くわけです。

そんな事はある程度みんなが知っている話し。

ワタシが感心したのはその先。

A型は全体の40%、O型は30%、B型は20%、AB型は10%なのだそうです。

あわせて100%ですね。

見事じゃないですか。

見事にばらけている。

そもそも人間の体を流れる血液に「型」があるっていうのも不思議ですが、その種類がキレイな比率を保って推移しているというのも、これまた神秘的な話しであります。

ご主人がA型で奥様がAB型だったら、生まれてくる子供はA型の可能性が何パーセントで・・・などと、きっと計算式が存在するんでしょうね。


血液型で占いって言うのもありますが、コレはあまり好きではありません。

人間の性格などは千差万別。

たった4種に分けられちゃたまらんです。


ちなみにワタシはB型であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)