運の悪い日

毎朝テレビをつけていると、大体どのチャンネルを見ていても「占い」コーナーがあります。

血液型占いやら名前で占うモノまで、「今日一日のあなたを占う」的なモノが沢山あります。

ワタシ、そういう占いにはさほど興味がないので、たとえ「今日のラッキーさん」だったとしても、「今日一日はろくな事がありません」だったとしても、結果にはまるでこだわらない人です。


で、今日の占い。

とても悪いことを言われてしまいました。

毎日見ている割には、るっきり真剣に見ていないので、なんて言われたのかまでは覚えていないのですが、

「いやはや、こんな事を言われてしまった」と思った記憶があるので、かなり悪いことを言われていたに違いありません。

そして今日一日は、本当に運の悪い日になってしまいました。

まず朝出勤したときに忘れ物をしてしまう。

それだけでヘコんでいたのですが、仕事でも沢山の失敗を重ねる。

何人かで外にいたので、昼食は地元でも割と評判だという中華料理屋さんでランチのラーメンを食べる。

これが筆舌に尽くせずまずい。

ワタシはあまり出されたモノをまずいと思うことはなく、大抵どんなモノでも「ああ、美味しいな」と思って食べられるのですが、今日のラーメンはいただけませんでした。

胡椒の量が半端ではなく、食べるそばから口の中がビリビリとしびれてしまいました。

「こんなの食えるか!」と思いつつ、もったいないので「完食」。

この辺、ワタシらしいでしょ?


食事が終わり、午後はまた場所を異動するも、目的地を「ああ、ここだ」と眺めながら、なぜか通過。

睡眠時間を取っているはずなのに突然眠気に襲われたりね。

さんざんな一日だったわけですよ。


・・・と言うわけで、今夜はもうさっさと寝てしまうことにします。

今日どんなことがあっても、寝てしまえば今日はお終い。

また明日、新しい一日がはじまるのであります。

そして朝にはまた、テレビで「今日の運勢」。

占いなんて信じませんけどね。

明日のラッキーカラーは何だろう?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)