3兄弟

我が家には3人の子どもがいます。

3人とも男の子で、2歳おき。

見た目にはちょうど大、中、小と言った感じです。

この前3人がテレビで「サザエさん」を見ていました。

3人でまったく同じ服を着て、こちらに背を向けている姿を見つつ、ああ、3兄弟だなぁと思ったパパ。

そのうちサザエさんも終わり、最後に次週の予告が。

みなさんサザエさんって見てます?

サザエさんは番組の最後に「ジャンケン」をしてくれるんですね。

昔は最後に小判を食べて「んがぐっぐ」といって終わっていたんですけど、アレを真似して何かを喉に詰まらせてしまったという人がいたとか何とかで、今のジャンケンになってしまったのだそうです。

で、サザエさんが、

「ジャンケンポン!」

と言いながら、「パー」を出しました。

その瞬間に3人ともチョキをだしていたウチの子達。

3人同時に「勝ったー!!」と。

ううん、兄弟ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)