幸水と豊水

梨の季節ですね。

食卓に梨が出てくると、ああ、秋なんだなと思ってしまいます。

我が家は決して田舎ではないのですが、まるで都会ではありません。

ですから近所で梨を作っていらっしゃる農家の方はたくさんいますし、「梨直売所」などは何件もあります。

佐川急便やヤマト運輸のノボリに「梨」の絵が入っているモノが、至る所ではためいています。


スーパーでも売っていますが、直売所のなしっていうのはひと味もふた味も違うモノですね。

甘みが違う。みずみずしさが違う。そして鮮度が違う。

今はまだ「幸水」ですが、そろそろ「豊水」へと切り替わるようです。

うちの近所では。

幸水の方が甘いんですよね。

豊水は酸味が美味しい。

リンゴよりも梨派のワタシとしては、このおいしさが1年中続くようになればいいのにな、などと、無茶な希望を抱いているのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)