運動会

今日は長男の通う小学校で運動会でした。

昨日から小雨が降るような天気でしたが、夜が明けると共に晴れ渡りました。

パパは朝6時くらいに学校に行き、「場所取り」です。

別に一番良いところで見たい、と言うわけではないのですが、「前線基地」となる場所を確保しておかないと、食事をする場所すらなくなってしまいます。

早朝6時だというのに、学校はもう人でいっぱい。

世の中のパパさんやママさん、皆さん偉いモノですね。

ビデオカメラとデジタルカメラを持って、走る息子を、踊る息子を、演じる息子を追いかけるパパ。

ウチだけではありません。

パパさん達はみんな奮闘。

皆さん偉いモノですね。


そういえばちょっとビックリしたことが。

運動会の会場にお寿司屋さんの出前が届きました。

保護者の誰かが頼んだらしいのですが・・・

手作り弁当でない味気なさもあるような気もしますが、これはこれで良いアイディアなのかも知れません。

ピザなんかを頼んじゃう人もいるんですって。

コンビニの弁当を買ってもってくる人にも驚きましたが、出前を頼んじゃうのはもっと驚きです。

そんな時代なのかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)