豆腐

今まで豆腐にさほど興味はなかったのですが、ここのところはなぜか、毎晩必ず食べるようにしています。

「食べるようにしている」と書きましたが、別に健康のことを考えて、というわけではありません。

単純に食べたいから食べている、といった感じです。

最近スーパーに行くと、1人用で食べきりサイズにパックされた豆腐が3つで100円くらいでよく売っています。

ワタシ、この食べきりサイズが大好きです。

時にはおやつ代わりに食べ事も。

豆腐って美味しいですね。

でもワタシはなんと、しょうゆをかけたり鰹節を乗せたりしないんですね。

何にも乗せない、かけないそのままの豆腐を食す。

それが好きなんですよね。

もし他に豆腐の美味しい食べ方をご存じでしたら、ぜひ教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)