29円と89円

近所のディスカウントストアに行きました。

特に買いたいモノがあったわけではなかったのですが、友人が色々と買い物をするからちょっと付き合え、と。

たまにディスカウントストアに行くと、特に欲しい物が無くてもついついいろんなモノに手が出てしまうモノですね。

今回は紳士服売り場でネクタイを2本買いました。

ワタシはあまりネクタイの品質にはこだわらない方で、それこそ100円ショップで買ったネクタイでもまったくかまわない人なのです。

今日買ったネクタイは、なんと89円!

2本買ったから、178円。

信じられませんね。コレでいて見た目は割と普通。黙っていればわかりません。

ただし、長持ちはしません。使い回した後はクリーニングに出さず、そのままさようなら、です。

そう割り切ってしまえば、とても良い買い物だと思います。

ちなみにワイシャツは299円で売っていました。

食品売り場で。

特に買いたいモノもなかったワタシ。

食パン8枚切り88円っていうのは、小麦高騰のこの時代において是非買ってみたい商品だったのですが、銘柄が聞いたことのないものだったので、断念することに。

代わりに買ったのは缶コーヒー。

甘いのとブラックがありましたが、ワタシはブラックのほうを買いました。

1本29円!

・・・コレで美味しかったら儲けモノだな・・・そう思って買ったのでありました。

ま、・・・儲かりませんでした。


失敗するのをわかっていても買ってしまう。

ディスカウントストアが好きな、ワタシです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)