20/10/10

今日から10月。

季節の過ぎるのは早いモノで、あっと言う間に今年もあと3か月を切りました。

特に今年は夏の仕事が忙しかったので、海水浴にも行かず、プールにも行かず、でした。

あ、室内プールに一度行ったかな。

でもまぁソンナモノです。


昔は10月10日は体育の日。

必ず祝日でした。

ところが「ハッピーマンデー法」のおかげで体育の日は毎年「10月の第2月曜日」となってしまいました。

今年は10月13日。

もともと東京オリンピックか何かの記念で10月10日が体育の日になったんじゃないんでしたっけ?

ハッピーマンデーも良いですが、体育の日は10月10日にして欲しいモノですね。

・・・と言うのも、実は10月10日はワタシ、結婚記念日なのです。

結婚記念日なんて今までにも祝ったことがないのですが、ワタシは平成10年の10月10日、10並びの日に入籍しました。

どうしてこの日だったのかというと、カミさんが「これくらいわかりやすい日じゃないとアナタは必ず忘れるから」だそうです。

言い得て妙ですな。

毎年すっかり忘れております。

しかし今年は結婚10週年。

さっそく「なんかくれ」と言われているのですが・・・

ま、今年は家を新築していますので、それで許してください。

10年ぶりにカミさんに手紙でも書きましょうかね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)