寝る前に

ワタシの布団のまわりには、必ず何冊かの本がおいてあります。

「さぁ寝よう」と布団に入ったとき、ちょっと読むようにしています。

基本的に本が好きで、本屋さんに行くとなかなか帰ってこないと言われていたのですが、最近は本をたくさん買うための予算もなく、作者の方には失礼なのですが、もっぱら古本で購入するのがメインです。

「本を読んでからでないと眠れない」という人もいらっしゃるようですが、幸か不幸か、ワタシはいつでも「寝よう」と思えればすぐに眠れる人です。

なんで寝る前に本を読むようにしているかというと、「そこしか時間がないから」ですね。

本は読みたいんです。

本を読むのは好きなんです。

でも読んでいる時間がない。

だから寝る時間を10分とか15分遅らせて、その時間を読書に当てるようにしています。

皮肉にも、このブログを書き始めてからというモノ、読書の時間がちょっと減ってしまいました。

いつの間にか読み手ではなく、書き手にまわってしまいました。

まぁ毎日何人の人がこのブログを見に来てくれているのか、日々集計が出ているんですけど・・・驚くべき少人数です・・・。

頑張って毎日好き勝手書いていますので、これからも読んであげてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)