ふりかけパニック

ここの所ずっと、仕事が休みの時には新築中の家の打ち合わせやら何やらで、それなりに多忙な毎日を送っていました。

家造りも昨年11月から始めましたので、もうすぐ1年経ってしまいます。

最近ちょっと疲れがたまっているのかな、と思ったのは、車の運転をしていて「どきっ」とする局面が増えたような気がするから。

幸い事故は起こしていませんが、あわや、という場面は多々ありました。


ワタシは出張やチームで動いているとき以外は、毎日弁当持参で出勤しています。

昼休みには社内にいなくても良いことになっているので、車で近所に出だすことも多いのです。

マイカーの中で弁当を食べる。

そんな日々がもう何年の続いています。

わびしい?

イエイエ、好きでそうしているんですから、良いんです。

車内にいるのが好きなんですね。

社内より車内・・・。


今日は車内に「常備」している“ふりかけ”を切らしてしまったので、近所のスーパーで大袋で買ってしまいました。

金のごま粒が入ったカツオ風味だとかで、なかなかに美味しそうなものです。

大袋なので、当然1回分が一袋、ではありません。

慎重に開けて、ていねいにご飯に振りかけるワタシ。

しかし・・・。

手がすべり「ばさっ」っとふりかけをひっくり返してしまいました。

車内はふりかけだらけ。

またこれが買ったばかりのふりかけなので、なみなみと入っていたんですね。

まぁ・・・車で事故を起こさずに、ふりかけをこぼしたくらいで済んで良かったのかなって。

そう思いつつ、ひとり車内清掃になってしまった昼休みなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)